夏タイヤ

アドバンスポーツ V107

SUVスポーツカーセダン・クーペ

ADVAN Sport V107

前モデルV105と比較しハンドリング性能と高速域でも快適、且つ優れたグリップを発揮するように内部構造がチューニングされました。

市販用のタイヤとして初採用のアラミド繊維を使ったパワークラウンベルト(高速走行時の部材せり上がり現象を軽減させるスチールベルトを更に抑える構造)が優れた接地性能を実現!

高速時だけではなくスタート時、ブレーキング時、コーナリング時など全てのシーンで接地を安定させる事に成功しました。

前モデルV105と同様にカーカス(タイヤの骨格)にほんの少しだけ角度をつけています。
この微妙なカーカスの角度によりタイヤのたわみ方がかわり、限界域でのコントロール性が飛躍的に向上します。(すべり域という最大グリップが発揮される限界点でのグリップ持続が増加します)
更にハイパワー車での急なアクセル踏み込み時におけるホイールスピン量を減らす事も実現しました。

ゴム質(新次元のコンパウンド)も劇的に改善しています!前モデルより更に粒度の小さいシリカとカーボンブラックを採用しています。また、シリカはゴムに混ざり難いのですが、新たなシランカップリング剤により最適な分散が実現されました。

タイヤという物体の究極モデルです。ぜひ一度装着してみてください。サイズバリエーションも増大予定です!