最新情報

ブリヂストン夏タイヤ・スタッドレスを9月から再度値上げ!!

ブリヂストン夏タイヤ・スタッドレスを9月から再度値上げ!!

令和4年6月24日、ブリヂストンが夏タイヤとスタッドレスの値上げをサイト上で発表いたしました。

https://www.bridgestone.co.jp/corporate/news/pdf/2022062401.pdf

今年の4月に値上げが行われたばかりなのに、9月に再度価格改定で3%から8%の値上げとなる模様です。値上の理由はロシアとウクライナ情勢の緊迫と原油価格の上昇です。乗用車用のタイヤのゴムのほとんどは合成ゴムでできており、合成ゴムの原材料は原油です。なので、原油が上がると確かにタイヤの原材料が上がってしまう理屈となります。

更にロシアはアルミの原産国なので国内ホイールメーカー、海外ホイールメーカーの値上げも予測されます。スタッドレスタイヤや夏タイヤのご購入を検討されているお客様、とにかく早めのご購入をお勧めいたします。(ノД`)・゜・。

アーカイブ
2024年
スタッドレス用ホイール エラベルで企業情報を見る エラベルで採用情報を見る
タイヤ・ホイール無料見積もり 専用フォームにて24時間受付